平凡医学生の本当につまらない日常

クソみたいな日常で起きたことを淡々と書いていくTwitterみたいなブログ

お泊りなう

はろはろーただいま彼女とホテルにお泊まり中です。僕たちカップルはお互いに性欲が強いのか、月に6回はお泊まり行ってるんですよね笑友達にいったら多すぎると言われたんですが、まあ付き合ったばっか、まだ半年も経っていないので許してほしいところ、、、…

明日からの計画

循環器のテストが1週間後の29日に行われ、二日後2月1日に腎臓の試験が行われます。 循環が激重なので頑張ります。 22、23、24の3日で循環は一周させます。欲を言えば過去問見ながら一年分やり始めたいところ。 25、26で腎臓半分は進めておきたいなあ、、、 …

勉強進捗状況

ただの暇つぶしブログなので、勉強の進捗状況綴っておきます笑 簡単に学んだこともまとめておきます。復習復習。 心筋疾患について 拡張型心筋症=心室が拡大するため心筋が薄くなる =心臓の収縮力が落ちる =心拍出量減少 =心臓に普通に血液は来るけど多…

2月1から対面開始なり、、、

さっき学校からのお達しがありまして、2/1からの対面授業開始らしいです。クソです。しかもテストなくならないのでこの期間はニートできないです、くそぅ、、、 昨日意気揚々と挙げたやりたいことリストはむなしく後回しになりそうです。 まあ循環の勉強は進…

自粛終了のお知らせ。。。

どうも平凡医学生です。。。 なんと外出禁止の規則がすぐ解除されてしまいました。。。 明日からの授業はメディア授業なんですが、教務委員会から対面に戻すと連絡があったらすぐ対面に戻ってしまいます。。。 全員PCRするために1週間は部屋に篭ることにな…

寮がコロナになりましたンゴ!!!!!!!

おはようございます! 題名の通り、僕の住んでいる寮でコロナウイルス感染者が確認されました!!! 昨日彼女とカフェで勉強していたんですが、20時くらいに帰宅していたらなんか放送が流れているのがわかって、地震か何か起こったのかなと思ったら 『学生は…

お金がねえ。。。

こんにちは!平凡医学生です! こんな変な時間にブログが書けているのは本来あるはずだった授業がメディア授業、いわゆるオンラインになったため実質的な空きコマとなったからです。 うちの大学は頭おかしくて、ていうか医学部がどこもそうなのかわかんない…

愚痴ブログ、始めました

初めまして。地方の医学部に通う大学生です。別に信じてもらわなくても大丈夫です。 元々受験期に暇つぶしでブログを書いていたのですが、合格してしまうとまあ書く暇もなく、受験生にむけて書く内容も絞られてきて書きたいことが書けなくなってしまったので…