平凡医学生の本当につまらない日常

クソみたいな日常で起きたことを淡々と書いていくTwitterみたいなブログ

寮がコロナになりましたンゴ!!!!!!!

おはようございます!

 

題名の通り、僕の住んでいる寮でコロナウイルス感染者が確認されました!!!

 

昨日彼女とカフェで勉強していたんですが、20時くらいに帰宅していたらなんか放送が流れているのがわかって、地震か何か起こったのかなと思ったら

 

『学生は直ちに自室に戻り、以後外出は禁止とする。風呂も入室禁止とする。」

 

、、、、、、ん?????????

 

 

なんの話や???

 

と思って玄関に着くと、寮の管理人さんみたいな人たちが玄関でわちゃわちゃお祭り騒ぎしていて、おっとまさか、と思い中に入ると、寮内の自習室から学生が走って部屋に戻って行くのが見えて

 

「絶対火事やん、、、」

 

とか呑気に思って部屋に戻ろうとしたら友達に遭遇

 

「なんかあった?火事?」

 

とか聞くと

 

「寮でコロナ出たらしいよ」

 

 

Fooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ついにでたか!!!!!!

 

 

4月の自粛からいつでるかいつでるかと思っていたんですが、ようやく出ましたね。この言い方だと出ること期待してたみたいですが、別に全くそんなことないですよ笑

 

放送繰り返されてたのでまとめると

 

・速やかに自室に戻ること

・風呂の使用は禁止(共有の大浴場なので)

・学生食堂は使用禁止

・外出禁止

・明日からの対面の講義は当面の間禁止、試験も延期(中止でなく延期なのがやばいところ)

 

みたいな感じでした。

 

今はおそらく、自分の部屋から一歩でもでたら射殺されます()

 

彼女と当分会えなくなるのは正直地獄でしかないんですが、絶賛電話繋ぎ中です。電話越しに今の時間も寝てます。非常に怠惰です。

 

まあでも、普通にニートは得意分野なので、一週間部屋にいろと言われても余裕すぎるというか、むしろやりたいことめっさできるので嬉しすぎます。意外と夏休みとか冬休みとかってニートするのがもったいないと感じて予定いれたり、用もないのに外出したりとかしちゃうので。

 

いい機会です。したいことリストアップしとこう。

 

・読書

①言い返す技術

②日本進化論

③LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略

④やっぱり熟女がいちばんでした。

 

この4冊は4月の自粛で買って読もうと思って読まなかったやつです。④は誕生日に友達からもろたやつです。

 

・映画

特に見たいものがあるとかではないのですが、洋画みたいなと。胸糞系でオナシャス。

 

・ダンス

部活でダンス部に入っているのですが、外部のナンバーの覚えなければいけない振り付けがあるので、部屋でできることはします。

 

・欅坂46LIVE at 東京ドーム視聴

一昨年に買ったやつ、まだ見てないので笑

 

てちファンなのでクッソ楽しみにしてたらこうなりました。

 

・アニメ

生粋のアニオタなので、この期間にまたみようかなと。最近は見る数も減ってきているのですが、やっぱり好きなので。

 

今これ打ちながら転スラ見てます。遅いとか言わないでね。

 

 

・勉強

テスト延期になったので渋いんですが、循環器の勉強は普通に楽しいので暇があればします!

 

 

 

ひとまずこんな感じで!!!

 

 

 

てかこれメインのブログのほうにかけばよかったな、、、まあいっか、

 

 

では!自粛楽しみます!!!!!!!!!