平凡医学生の本当につまらない日常

クソみたいな日常で起きたことを淡々と書いていくTwitterみたいなブログ

お金がねえ。。。

こんにちは!平凡医学生です!

 

こんな変な時間にブログが書けているのは本来あるはずだった授業がメディア授業、いわゆるオンラインになったため実質的な空きコマとなったからです。

 

うちの大学は頭おかしくて、ていうか医学部がどこもそうなのかわかんないんですが、

・9月から普通に対面の授業

・実習は内容を例年より短縮しているとはいえ普通に実施

・緊急事態宣言が出ても何も言及なし

・完全に形骸化している毎日の健康管理(検温の数値を大学に送信、しなければその日の授業は欠席扱い)

 

というなんともくそみたいな対応をしているクソ大学です。僕を二浪という地獄から拾ってくれたことには感謝していますが、コロナウイルスの蔓延によってボロ出過ぎです。全国の医学部のコロナへの学校側の対策が知りたいところですね、、、

 

緊急事態宣言が出てから一日5コマのうち2、3コマはメディア授業に変更にはなっているのですが、朝1限学校にいき、終わったら部屋に帰り、4限にまた学校にいき、帰宅、みたいななんとも時間の無駄遣いのような授業日程が組まれていて結構イライラしてます。

 

実際今日は1限、4限しか対面授業がないので、1限目を切って午前休にしているひとがめっちゃいました笑

 

もちろん僕もその一人です。

 

午前中休みの日はもちろん彼女とお泊まりしてます。

 

彼女とのお泊まりは月5回くらいしているのですが、これって多いんですかね?お互い寮生活なのでホテルに行かないといちゃいちゃできなくてこういうことになっちゃってます。

 

まあ題名のお金がないというのはこれが原因でもあります。てかこれがほとんどといってもいいくらい。

 

1回のお泊まりで安いビジホでも5000円+駐車場代1000円で6000円、一人3000円

3000円×月5回=15000円

お泊まりのたびに夕食をコンビニで買うので毎回一人600円くらい×5=3000円

 

結局月20000万くらいかかってますね。彼女できる前にはなかった出費です。あまり意識しないでお金使っていたんですが、こうやって数値化するとでかい、、、

 

コロナでバイトもできないので4月から奨学金を借りることにもなってまあ困窮してます。非常にやばいです。

 

誰かネットでお金を稼げる方法おすえて、、、自己アフィリエイトはしているのですが、もう限界値きたかなって感じなので、、、

 

普通にこのブログでアフィリしてもいいのかなとか思うけど愚痴ブログでできるわけぇ

 

昼飯作るのでここらへんで!

 

ではでは!!!